空の巣症候群とは言わせない

4○歳、語学学習再開プログラム。時々お酒。たまにパン作り。心の赴くままに。

降りしきる雨と活字

昨日に引き続き、自宅にこもってお勉強。

文法を徹底的に。見えてなかった(忘れ去っていた)ものが徐々に鮮明に、とまでは行かないが形付いてきた。問題を解くも正解率がアップしつつあり、単語力をさらにつけなければ、というところ。

がっちゃんって方のYouTube、面白くて幾つか見た。助動詞を「考動詞」と改名されるあたり、とても本質をついておられ目から鱗もの。ぶたさんのイラストがまあ可愛い❤️凄いお方も居るもんだ。血反吐をはくほどの勉強、研究、努力をされたのだろうな。

とにかく繰り返しが大事。コツコツ頑張る!

 

ちひろさん』一巻がナゼかあったのではじめて読んでみた。ハート暖まる良いストーリー。二巻以降も読みたい。不思議と全然ジャンルは違うが『家栽の人』を思い出した。