空の巣症候群とは言わせない

4○歳、語学学習再開プログラム。時々お酒。たまにパン作り。心の赴くままに。

晴天と初TOEIC

突如思い立って申し込んだTOEIC
英語が好きで、趣味程度に気が向いたら勉強していたが、ここらで本腰入れたいと一念発起!

とは言え、この日に向けてした勉強は次の通り。お粗末なものでした。
■単語学習
通勤時間を利用して金のセンテンス。単語アプリ。
■リスニング
YouTubeやCNNで耳慣らし。
■リーディング
読売新聞の日曜版「えいご工房」やネイティブのTwitter等を学習素材に。

我流でこんな感じだったので、実際受けたあとの感想は、、

ただただ力不足をあからさまに実感。。

特にリスニングがきつかった!
リーディングは時間が足りず、直感的に解答するしかなかった(part7は15問ぐらい手付かずでマークすら出来ず)。
ちなみにリーディングで、"レンタルお洋服"のトピックが👗


手応えこそなかったものの、試験自体はとっても楽しく受けられました☺️

高得点目指して明日からまた頑張ろう。

そして次は履き物忘れずに持って行くぞー